沖縄生活

5年目の沖縄

沖縄に引っ越してきて、5年が経ちました。

横浜の賃貸を出て、くくるさんと一緒に那覇に来たのが2016年の5月16日なのです。

もう5年かぁ……っていうのと、まだ5年?って気持ちが同居しております。
いろんなことがありすぎて、気づいたら2021年だった、というかんじ。

毎年この時期って妙に忙しいんですよね……。
期初だったり、沖縄的には季節の変わり目で体調不良が続いたり。

沖縄5年目、慣れてきた反面、ルーチンというかダレてきたところもあるので、気を引き締めてスケジュール切り直していこうとおもってます。
同じ物を見ても、慣れると視界に入るだけ(へたすると視界にも入らない…)ですが、角度を変えれば違う見え方になるわけで。
無理やりポジティブになるのは難しいですけど、見方を変えるのは楽しくなるポイントかなー、って思っています。

Amazonの仕事のポリシーの1つに「つねに出社初日で」ってのがあるんですが、そんな感じで!