沖縄生活

2021年の夏

8月ももうすぐ終わり。

沖縄はまだまだ暑さが続いて、夏が終わる感じは皆無です。
とはいえ、風の中にほーーーーーんのちょっぴり暑さがやわらぐ様子が見えて、
7月からの「夏が向かってくる」のが一段落する時期です。

気温だけなら那覇より東京の方が暑いのですが、南国は日差しの強さが段違いで。
特に朝8時前後と、午後2時前後の日差しは強烈です。
風が吹いていたり、日陰に入っていればマシですが、外を歩いているとクラッとします。

今年は去年以上に外出することが少なかったのですが、それでも車で1時間走ったら海が見られるのは便利だなぁと思います。
場所を選べば、人もほとんどいないですし。

7月に行った瀬底島の裏手は、海も砂浜も綺麗で静かで、のんびりとしていました。
映画の1シーンみたいな風景が広がっています。

ずっと家の中でリモートワークしていると、自分がどこにいるのかよく分からなくなるなぁ、と思いました。
どこにいても同じだからリモートできる、ということでもあるんですけれども。

また、気軽に外出、旅行できるようになるのを待ちつつ、今日もクーラーの効いた部屋でキーボードを打っております。